Img_112cee08cf622d2189be80fdd81afaff
こちらに来てから、そろそろ4年。

自分の事、家族や親せきの事で何度も天神さんを参った。

何もなくても、「皆が健康に暮らせますように・・・」と。

でも、自分以上に家族や親せきは、自分の事を心配していてくれる。

もう少し、待っていてくださいね。

Img_26d08468cfe6b4be27676aeffb70e42f
帰省中、娘の顔を見れたのは3日間だけだったけれど、

変わらない元気な顔を見れて一安心?

母は、体調も回復しているようでますます元気だった。

妻には、家のことをお願いするだけで・・・。

今の仕事が終わったら、少しゆっくりしてくださいね。

Img_6d221d1741dd1f468a465e537459022f
岡崎で、新潟の家族の平穏を願う。

でも、そういう自分は、岡崎の皆に支えらている。

思い悩んでいるうちに、定年を迎えてしまった。

と、いうのが一番いいのかもしれないのかもしれない。

でもね。お世話になった方々には、恩返しをしないとね。



Img_0d5d2419afb10a9505b704dfbf49284b
東海地方も梅雨に入ったのかな?

最近は、東海地方という言葉に違和感がなくなった。

と言うか、東海地方に住んでいることに違和感がなくなったのかも。

もうしばらく東海地方にお世話になろうか・・・。

Img_7ebd9bf2d2b6de7077ab24fd48253085
朝、母に電話をすると元気そうな声だった。

自分の体のことより、こちらの心配をしてくれていた。

その母のことは、先日、叔父さんと叔母さんにお願いをしてきた。

こちらに来る際にお世話になった方に、3年がたってやっとお礼が言えた。

「もう3年たちましたか?」と笑顔で返していただいた。

多くの方に支えられて生きている自分は、本当に幸せ者だと思う。